それでも朝日は昇る 11章16節

 アイラシェールは、胸の前で手を組み、祈りを捧げていた。
 心を満たすのは恐怖。心を満たすのは期待。
 恐い。心の半分が叫ぶ。
 会いたい。心のもう半分が叫ぶ。
 もうじき現れる己の運命の前におののき、アイラシェールはきつく目を閉じた。
 カイルワーンは、扉の前で立ちすくんでいた。
 この扉の向こうにアイラシェールがいる。この二年半、求め続け、追いかけ続けた彼女がいる。
 間に合っただろうか。もう彼女は『拝謁の露台』から身を投げてしまっただろうか。
 彼女は僕のことを見て、どう思うだろうか。驚くだろうか。喜んでくれるだろうか。それとも罵るだろうか。裏切り者となじるだろうか。
 判らない。それでも。
 この扉を開ける。開けて、向かい合うしかない。
 己の、この運命と。
 逃げることは、できない。



 そして軋む音をたてて、扉はいっぱいに開かれた――。

Page Top